このページでは「長尾氏史跡便利マップ」の使い方を解説しています。

▼長尾氏史跡便利マップはこちら

長尾氏関連の史跡スポットについて

赤いピンは長尾氏関連の史跡スポットです。クリックすると名称が表示されます。
各史跡スポットの解説はマップ下の「長尾氏関連史跡一覧」よりご覧いただけます。

青い円は史跡スポットが複数集まっているエリアを表します。円をタップするとマップが拡大され、史跡スポットが赤いピンで表示されます。

史跡までの行き方を調べたい場合には、赤いピンの近くにあるGoogleマップのピンをタップし、「Googleマップで見る」をタップすることで、その地点をGoogleマップで開き、ルートなどを調べることができます。

便利スポット一覧の使い方


左上のリストで公衆トイレ・駐車場・無料休憩所などの観光に便利なスポットを表示させることができます。「All」をタップすると全て表示され、「None」をタップすると全て非表示になります。

「公衆トイレ」、「コンビニ」など、カテゴリーごとに表示・非表示を選択することができます。左上のリストで表示したいカテゴリをタップすると、表示・非表示を切り替えることができます。

リストを畳みたい場合には「便利スポット 開/閉」をタップしてください。

左上にあるレイヤーのアイコンをタップすると、「便利スポット 開/閉」のボタンも非表示にすることができます。

マップの拡大・縮小方法

左上の「+」・「−」などのボタンでマップを拡大・縮小できます。

便利スポットのピンはカテゴリーごとに、青:観光駐車場緑:無料休憩所黄:コンビニ紫:公衆トイレ橙:ATM と色分けされています。
それぞれのピンをクリックすると、その場所の名称や詳細が表示されます。